札幌市中央区 M邸 ビフォーアフターのご紹介

皆様こんにちは!!みずプラン札幌中央店の小森です(*^_^*)

以前食欲の秋✮最高✮と言っておりましたが・・・気のせいでしょうか?

体が重たいのです(/_;)調子に乗って食べ過ぎました。

なので、気持ちを入れ替えて昨日より燃焼スープダイエット1週間プログラムを開始致しました!!!

1週間後には身軽な私に生まれ変わります(^^♪

 

私は気持ちを入れ替え、生まれ変わりの途中ですが・・・

本日ご紹介する札幌市中央区 M邸 は明るい空間に生まれ変わったお風呂です!!

実は私も工事の過程を少し見学させて頂いていたので、生まれ変わった写真を拝見してとっても感動したんです\(^o^)/

ですから、皆様にも是非見て頂きたいと思います!(^^)!

 

札幌市中央区 M邸 ビフォーアフター

  1. 築21年
  2. 住居形態:マンション
  3. リフォーム箇所:ユニットバス
  4. ユニットバスメーカー:TOTO『WGシリーズ Tタイプ1317』
  5. リフォームのきっかけ:母親が高齢になり、お風呂場が使いづらくなってきた為
  6. 工事期間:4日間

工事前の様子ですが、とてもキレイに大切に使っていらしたんだな♥とわかるくらい、清掃が行届いた浴室!

みず廻りには頑固な汚れがつきやすいのですが、長年の汚れを感じさせないM邸の皆様の心遣いでしょうか(^^)

ただ、少しだけ照明の明かり、内装が暗く感じてしまうのがもったいないです・・。

 

1日の疲れを癒してくれる浴室

明るさが今以上にあれば、心も今以上にくつろげる空間になると私は思いました。

あと一つ注目ポイントがあります!!

思わず『よっこいしょ、よっこらしょ』なんて言葉が出てしまう浴槽の跨ぎ具合・・・。

スルン♬と入れたら些細なストレスもなくなりますよね(^^)

 

 

たくさんの思い出と、たくさんの想いを感じながら、ここ数日の工事が終わり

ついに完成いたしました!!!

それでは明るく快適な空間に生まれ変わった浴室をご覧ください!!!

TOTO『WGシリーズ Tタイプ1317』

明るいお色味に明るい照明☆

これからはここで、一日の楽しいことも、悲しいことも全て思い返しながらゆったりくつろいで頂けると思います。

癒し空間の提供・・私は見学だけでしたが携わることができ、本当に嬉しいです(*^^)v

照明一つでこんなにも変わるんですよ!!

私の気持ちまで晴れやかになっています(^^♪

以前の浴槽よりも自然に入れますね!!

見学の私にまで、少し休まれますか?と本当にお優しい心遣いをしてくださったM様・・・(/_;)うるっ

素敵なM様に快適に入浴を楽しんで頂ければと心から思っております!!

脱衣場も明るくなったんです!!

やわらかいお色味はお風呂に入る前から気持ちを温かくしてくれますね

 

 

お客様の声

    • 母親が高齢になってきて、湯船に入らずシャワーが多くなってきた為使いやすいお風呂にできないかTOTOショールームに行きみずプランさんに相談してみました。現場調査をしてもらったら、以前のユニットバスの大きさは1,200mm×1,600mmという内側の寸法でしたが、こちらのマンションは10cmずつ広くできますよと言われ、1,300mm×1,700mmという内側のユニットバスにしたところ洗い場が広くなりました。また、またぎしろも以前より10cm以上さがり、湯船に入りやすくなりました。出る時も正面に縦型に手すりを増やしたことでスライドフック付握りバーまでの距離をカバーできました。浴槽の下に何か滑り止めでもひいた方が良いのかなと考えていましたが、実際には浴槽自体にも滑り止めが付いていて必要ありませんでした。配色も悩みましたが好みの色になり非常に明るくなり本当に良かったです。

営業の声

    • 手摺りの位置や配色にお時間を頂きましたが実際に工事が終わり、お風呂を使用してみてお母様も湯船に浸かれるようになり使い勝手も良くなったとお聞きし、私も嬉しいです。配色も暖かさを重視した柔らかい色になりましたね。(イスはM様が見つけてくれたものですが(笑))。入口の段差も下がるかどうか不安でしたが殆どなくなりホッとしました。今後のメンテナンスもしっかりやっていきますので何かありましたら仰ってくださいね。本当にありがとうございました。
    • (営業:船戸)

 

 

 

 

M邸の皆様は本当に心優しいです(/_;)お母様の為!!というところからリフォームを検討されたり、私への気遣いのお言葉・・・。

お優しいM邸から『湯船に入り易くなった』と言って頂けて、私も本当に嬉しく思います!!!!

お写真の掲載、現場の見学までご協力いただき誠にありがとうございましたm(__)m

日々勉強をしてはいますが、やはり現場を見るということは新鮮で、とても良い刺激にもなりました!

私も皆様に満足頂ける癒しの空間を提案出来るよう、引き続き頑張っていきますので宜しくお願い致します(*^^)v

 

 

 

浴室に限らずご自宅で気になる箇所がございましたら、お気軽にお問い合わせください!!

 

 

 

メールで問合せ


アーカイブ

住まいる生活館

トーリツ

ページ上部へ戻る